.taichi's blog

25歳男 山口県宇部市在住 自由が欲しいと思いYouTubeとブログに投稿を始めた。登録など、よろしくお願いします!やりたいことをやりたい!座右の銘は「人生思い出作り」twitter→@taichi9580 YouTube→「.taichi」で検索!ドット(.)をお忘れなく!

ダイソーってすごい

こんにちは、太一です! 最近よく、ダイソーで 動画のネタ探しをしています! こんなものを見付けました! 四川料理 しびれ王 「麻辣ピーナッツ」 四川料理 しびれ王 「麻辣青豆」 四川料理 しびれ王 麻辣(マーラー) ピーナッツ・青豆(グリーンピース) 花椒…

体調不良と旅行

こんにちは、太一です! 昼間はとても暖かいのに、 朝夕はとても寒いですね! 秋らしくなってきましたね~…コホッ ……? コホッ…コホッ… ……? …なんか、喉が少し痛いです 風邪引いたかも知れません。。 いや、僕は風邪なんか引いてないぞ!!(病は気から!!) (でも、…

高齢化社会で恒例化しないで欲しいこと

こんにちは、太一です! 高齢化って 大きな社会問題のひとつですよね。 身近なのが、キレる高齢者の問題。 キレる原因はいろいろあると思いますが、 認知症等の脳の問題もあるのだと思います。 認知症になりやすい、 つまりボケやすい生活ってのは、 変化の…

透明という日本語

こんにちは、太一です! “透明” あなたはこの言葉の意味をご存知だろうか? そして、サントリーから出た まさかの透明なミルクティーをご存知だろうか? サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク PET 550ml×24本入出版社/メーカー: サントリーメディア:…

最近自炊しています。

こんにちは、太一です! 僕は一人暮らしをしていて、 最近は入院していたこともあり、 お金もあまりないので、 自炊をしています。 あ、もともと料理は結構好きで、 その他の家事もわりと好きです!(時間がもったいなくて面倒なだけ。) 前はカレーをよく作っ…

なかなか動き始めれない理由

こんにちは、太一です 「あー、あれしなきゃ。 でも、起き上がるの面倒だなぁ」 炊事、洗濯、お風呂に課題、 ダイエットに資格の勉強、 レポートやプレゼンの資料、 デートのレストラン探しやプレゼント選び、 病院、買い物、などなどなどなどなど……。 そし…

何で生きてるの?

こんにちは、太一です! タイトルは少し煽ってみたけど、 ほんとに書きたい内容は、次のこと。 「何の為に生きてるのか」 ……またもや、若造太一には デカ過ぎる議題である。笑 生きる目的、あなたにはありますか? この質問に昔は気取って、 「念のため」と…

マナーは守るべきか

こんにちは、太一です! マナー守ってますか?笑 日本って 「人に迷惑を掛けるな」って まるで脅すように教育しますよね。 だが、ちょっと待って欲しい。(某新聞社風) それってどうなの? マナーを守ることも大事ですけど、 もっと守りたいものが僕にはある……

面白さと実利

こんにちは、太一です! 「池の水ぜんぶ抜く」っていう テレビ番組をご存知ですか?? (一応、モザイクしとこ。。) 最初にこのタイトルを聞いたときは、 「おいおい、金にあかせて とんでもない迷惑なことしとるがな!!」 と思ったのですが、 実際は徹底的…

角島に行ってきた!

こんにちは、太一です!更新休んで、すみません!! みなさんの地域の台風はどうでしたか? 山口県宇部市は台風の影響も少なく 雨も風も大したことありませんでした そして、その翌日は見事なまでの晴れ!!! (この写真は角島じゃないよ。) ということで、 …

自分らしく生きる

こんにちは、太一です! 自分らしく生きたい。 誰もがそう思っていることでしょう。 では、なぜ自分らしく生きれないのか。 …………。 うーむ、太一さんよ……、 挑む問題が難題すぎやしないか……?? まだ、僕は25年しか生きてませんよ。 (立派な大人やろうがい…

呼吸の仕方で人生を良くする

こんにちは、太一です! みなさん、深呼吸してますか?? この深呼吸、特に腹式の深呼吸は、 様々な効果があるようです! 特に女性に実践してもらいたいと 僕は思いました! それでは、やり方の前に いろいろ効果を紹介して行きましょう! ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓…

落ちてくるナイフは掴むな

こんにちは、太一です! みなさん、ビットコインって ご存知ですか?? 安心して!! 別に投資とかビジネスを勧めたりしないから!ww ビットコインっていうのは 暗号通貨とか仮想通貨とか 呼ばれてるやつですね! 中でもビットコインは 管理が全てプログラ…

【癒し】可愛い過ぎるワンちゃん🐶

こんにちは、太一です! 小動物ってなんであんなに 可愛いんでしょうね!ワンちゃんの中では、 パピヨンとプードルのミックスの パピプーが僕の一番の推しです(^o^) ↑こちらがパピプー、可愛いでしょう? 僕の太ももに顎を乗せて、 うつらうつらしている所の…

エンターテイメント最強説その2

こんにちは、太一です! いやー、科学の進歩って目覚ましいですね! まさしく日進月歩の勢いです。 自動車の自動運転も2020年までに実用化するとか。 AI(人工知能)やロボット技術も発達してきて 人間のする仕事は無くなるんじゃないかとか。“10年後に無く…

180円の悲劇

こんにちは、太一です! Twitterのトレンドに「680円」というワードが入っていたのを見たという人はいらっしゃるでしょうか?? なんか、680円の会計で、 1,180円出してお釣りを500円にする人に対して、 イライラしてしまう人がいるみたいですね。 そんなこ…

レディー・ガガさんが線維筋痛症

こんにちは、太一です! 先日、活動休止を発表された レディー・ガガさんですが、 この度、病名も公表されましたね。 線維筋痛症という病気です。 なかなか聞き慣れない病気と思いますが、 僕の友人にも線維筋痛症の女の子がいます。 とても明るくいい子です…

会社員に時間はない!

こんにちは、太一です! 入院が終わり、療養も終わり、 出勤を再開した太一です。 タイトルにも書きましたが、 時間が足りません!! YouTubeの動画が上げれません! 当たり前なんですけど、 出勤中は動画が撮れませんし、 編集もできないんです!! ゆっく…

海に向かって叫んでみた

こんにちは、太一です! よくマンガやドラマで 見掛ける(気がする)シーンのひとつに、 海に向かって叫ぶというのが あると思います。 でも、皆さんは、 そんなのを見たことありますか? 現実で。 バカヤロー!!!!! とか。 僕は、そんなことしてる人って…

死にたくない理由

こんにちは、太一です! 9月10日は世界自殺予防デー という日らしいです。 日本では4人に1人が 自殺を考えるそうです。 日本における自殺者数が 3万人を切ったという話も聞きましたが、 分母が減ってるという話も聞きます。 僕にしては珍しく、 ネガティ…

カーネル・サンダース誕生祭

こんにちは、太一です! 9月9日はケンタッキーフライドチキンの 創業者である カーネル・サンダース氏の誕生日であります! と言うわけで、 ケンタッキーフライドチキンで 大食い企画をしてみました!笑 【大食い】ケンタッキーフライドチキンでやってみた【…

宇部に戻りました!

こんにちは、太一です! 実家での自宅療養を終え、 宇部のアパートの方に戻ってきました。 これで動画が自由に撮れるぞ!! というわけで、早速、撮りました! 良かったら、ご覧ください! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓100円のハンドスピナーがあなどれない【Taichi's VLOG…

夢・やりたいこと

こんにちは、タイチです! みなさん、夢ってありますか? 僕は空に憧れがあります。 それについて話した動画があります。 良かったら、ご覧ください(^o^) 【語る】羽田空港で夢について話す Taking My Dream in HANEDA airport - YouTube 飛びたい!笑 聞く…

田舎あるある

こんにちは、太一です! 先月、血球貪食症候群にかかり、 合計約3週間の入院を経て、 自宅療養中の太一です! 自宅療養なのですが、 その期間が9日もあったので、 一旦、実家のある東広島市に 帰ることにしました。 東広島市は田舎と都会が混ざった街です。…

エンターテイメント最強説

こんにちは、太一です! 突然ですが、 皆さんはお笑いが好きですか? 僕は好きです。 笑顔を作る仕事って素敵です。 アパートの部屋にはテレビが無いので、 僕自身はお笑いを見てはいませんが…。 でも、お笑い芸人をものすごく リスペクトしています。 笑い…

数学で恋愛を見てみる

こんにちは、太一です。 この世の中ってのは 受動的に生きるにはなかなか厳しい世界です。 僕たちが現実に影響を及ぼしうるのは、 行動しかないのです。 能動的に生きることが道を拓く。 能動的に生きれば、 世の中の数字を動かすことができます! 今回は恋…

ヒッチハイクのすすめ

こんにちは、太一です! いきなりですが、 人の優しさに触れてますか? 最近、人の優しさに触れてないな~って方に おすすめなのが、ヒッチハイク 見ず知らずの人が乗せてくれる感動は そこそこのものがあります! あ~!! 日本に生まれて良かった~~!!…

発信することの大事さ

こんにちは、太一です! 今日は、あなたの世界を変える かも知れないお話です!! そう、それが“発信”すること。 僕達は行動でしか、 この世界を動かせない。 僕なりに考える発信のメリットと 線維筋痛症の女の子の実例を 動画にしました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓【開運…

筋トレライフバランス

どうも太一です! 筋トレ系自己啓発というジャンルを 皆さんはご存知だろうか。 Twitterフォロワー数12万人越えの マッチョ社長であるtestosterone氏の 著される本のジャンルである。 筋トレは99%の悩みを解決する とまで言っています。 こちらが 「筋トレラ…

僕の画力を見てくれ!

どうも、太一です! 入院中というものは それはそれは暇で暇で……。 差し入れに本を何冊か頂きましたが、 本を読むのもなかなか体力が要ります 今日は120ページくらい読みました笑 そうだ! 時間があるし、久々に絵を描こう! まずは画材だ! 売店で買って…