.taichi's blog

25歳男 山口県宇部市在住 自由が欲しいと思いYouTubeとブログに投稿を始めた。登録など、よろしくお願いします!やりたいことをやりたい!座右の銘は「人生思い出作り」twitter→@taichi9580 YouTube→「.taichi」で検索!ドット(.)をお忘れなく!

死にたくない理由

こんにちは、太一です!


9月10日は世界自殺予防デー
という日らしいです。


日本では4人に1人が
自殺を考えるそうです。


f:id:taichi017:20170910141236j:plain


日本における自殺者数が
3万人を切ったという話も聞きましたが、
分母が減ってるという話も聞きます。


僕にしては珍しく、
ネガティブな発想ですが、
死にたくない理由についての動画です。


生きたくない理由もあると思いますが、
“死にたくない理由”も考えてみては
いかがでしょうか?


【語る】僕の死にたくない理由【世界自殺予防デー】 - YouTube


この親の言葉は
ある種の呪いに近いのかも知れません。


言葉の力。


歌詞でも、マンガの台詞でも、
名言集でも、本でも、何でも良いので、
いろんな言葉を調べて、
知ってみて下さい。


良い言葉はいざという時に
あなたを助けてくれるかも知れません。