.taichi's blog

25歳男 山口県宇部市在住 自由が欲しいと思いYouTubeとブログに投稿を始めた。登録など、よろしくお願いします!やりたいことをやりたい!座右の銘は「人生思い出作り」twitter→@taichi9580 YouTube→「.taichi」で検索!ドット(.)をお忘れなく!

180円の悲劇

こんにちは、太一です!


Twitterのトレンドに「680円」というワードが入っていたのを見たという人はいらっしゃるでしょうか??


f:id:taichi017:20170913200657j:plain


なんか、680円の会計で、
1,180円出してお釣りを500円にする人に対して、
イライラしてしまう人がいるみたいですね。


そんなことでいちいちイライラしてたら、
日常生活困るでしょ。笑


なんだか可哀想になってくるよね。


そりゃ、モタモタとそんなことしてたら、
イライラしてしまうのも、
分からなくもないけど。


で、会計の話から繋げたいんですけど、
僕は手ぶらをかっこいいと思っています!
(ちゃんと繋がってるよ?笑)


財布もなんもかんもスマホに入れられたら
良いのになって思っています。


会計はすべて、「ピッ」みたいな。


めっちゃスマートだよね!


でも、とりあえず、目が悪いから、
コンタクトをしてるんだけど、
コンタクトの調子が悪くなるのが怖いし、
一応、眼鏡も持ち歩いてて、荷物はどうしても
持ち歩かざるを得ないんですよね。


ってなったら、ついでについでにって
持ち歩くものも増えて、、、。


あ、でも、本は電子書籍じゃなくて、
紙の本がいいなぁ。


だから、本一冊とスマホだけで、
街を歩きたい。


[まとめ]
余計なもの(感情含む)は持たずに、
心穏やかに生きたい。