.taichi's blog

25歳男 山口県宇部市在住 自由が欲しいと思いYouTubeとブログに投稿を始めた。登録など、よろしくお願いします!やりたいことをやりたい!座右の銘は「人生思い出作り」twitter→@taichi9580 YouTube→「.taichi」で検索!ドット(.)をお忘れなく!

落ちてくるナイフは掴むな

こんにちは、太一です!


みなさん、ビットコインって
ご存知ですか??


安心して!!
別に投資とかビジネスを勧めたりしないから!ww


ビットコインっていうのは
暗号通貨とか仮想通貨とか
呼ばれてるやつですね!


f:id:taichi017:20170914224301j:plain


中でもビットコイン
管理が全てプログラムで行われ、
国や組織などに制御されない、
新しい通貨の仕組みです。


国が管理をしていないので
世界中で取り扱われています。

市場原理のみに従う、
誰の恣意も入らないお金として、
新たな信用のもと流行り出した通貨という訳です。


そう、ビットコインは徐々に徐々に、
世界から信用され始めていたわけです。


ところが先日、ひとりの人が
ビットコインは詐欺だ!」
「崩壊する!」と言ったところ、
ビットコインの価値が劇的に下がりました!!


僕は言いたい。













どんな影響力だよ……!!!!!


……と。笑


これ、世界の流れをひっくり返したと言っても
過言ではない気がします。。


えげつねェな…………


f:id:taichi017:20170914224429j:plain


ここで、投資の世界の格言を紹介します。


「落ちてくるナイフは掴むな」




これは、落ちてくるナイフは
床まできちんと落ちたのを確認してから
拾えという教えです。


つまり、
素人が下手に流れを読もうとするな
ってことだと思います。


僕も少しビットコインを持っていて、
今回、下落したので、
日本円に変えときました。


ビットコインを買い戻すときは、
落下中のナイフではなく、
床に転がっているナイフを拾おうと思います。