.taichi's blog

25歳男 山口県宇部市在住 自由が欲しいと思いYouTubeとブログに投稿を始めた。登録など、よろしくお願いします!やりたいことをやりたい!座右の銘は「人生思い出作り」twitter→@taichi9580 YouTube→「.taichi」で検索!ドット(.)をお忘れなく!

呼吸の仕方で人生を良くする

こんにちは、太一です!


みなさん、深呼吸してますか??


この深呼吸、特に腹式の深呼吸は、
様々な効果があるようです!


f:id:taichi017:20170915141703j:plain


特に女性に実践してもらいたい
僕は思いました!


それでは、やり方の前に
いろいろ効果を紹介して行きましょう!


↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓


  • お腹の脂肪を落とす


もう、これだけで
深呼吸の価値は十分に伝わったことでしょう!笑


腹式の深呼吸はお腹の筋トレにもなるのです!


しかも、酸素をたっぷり供給するので
代謝も上がる!


何より素晴らしいのは、
お金もかからず、
場所も問わず、
いつでもできること!!


思い出した時に、やる習慣をつければ
最強です!


僕の趣味になってしまいますが、
はっきり言っておきたい。


僕はクビレが大好きだ!!

……と。


お、おほん。
それでは、次。



  • 便秘の解消に繋がる


f:id:taichi017:20170915141614j:plain


これも、かなり嬉しくないですか??


女性が便秘になりやすい原因のひとつに、
腹筋力の不足があります。


まず、腹式の深呼吸をすることで、
腹筋力が鍛えられます。


かつ、横隔膜が上下することにより
腸などが刺激され、
腸や内臓の働きも活発になります。


もちろん、きちんとバランスの取れた
規則正しい食事をしていることが前提です。

  • 脂肪が付きにくくなる


これも最高でしょう!


腹式の深呼吸で鍛えられる筋肉は
インナーマッスルに当たるため、
体の基礎代謝が上がり、
脂肪が付きにくい体質になります。

  • リラクゼーションになる


深呼吸というのは、副交感神経などとも
とても深い繋がりがあります。


寝る前にするのも良いでしょう。


また、深呼吸をすることで、
抗鬱の効果もあるようです。


現代社会において、女性の方が抱えるストレスも
とても大変なことと思います。


f:id:taichi017:20170915141604j:plain


これもとてもありがたいですね!


酸素を多く取り込むことで、
血の巡りが良くなり、
冷え性も改善できるようです!

もちろん、全て個人差はあります。

しかし、
お金もかからずできるので、
やってみる価値はあるでしょう。


バス停、電車待ち、エレベーターの中、
そういう隙間時間にスマホでもいじりながら
やればいいと思います。


では、お待ちかね、
肝心のやり方を書きましょう!


ババババッと書いていきますねッ!!


                                                                  • -

背筋を伸ばしましょう。


お腹が動くのを意識しながら、
呼吸をしてください。

肩や胸が動かないように、
鼻からゆっくり
3秒くらい時間をかけて吸いましょう。

息を吸ったら、その空気をお腹に溜める感覚で、
1秒ほど息を止めましょう。

吐き出すときは口から、
さらにゆっくり5秒くらいかけて
吐き出しましょう。


数回繰り返しましょう。

                                                                  • -




これを時間のあるときにやるだけです。


もしかすると、筋肉痛になるかも知れませんが、
それはお腹の筋肉が動かせている証拠ですので、
とても良いことです。


f:id:taichi017:20170915140004j:plain


隙間時間に自分磨きをする自分も素敵
思いながらやると、
気分もアガっていいですね!(*^O^*)