.taichi's blog

25歳男 山口県宇部市在住 自由が欲しいと思いYouTubeとブログに投稿を始めた。登録など、よろしくお願いします!やりたいことをやりたい!座右の銘は「人生思い出作り」twitter→@taichi9580 YouTube→「.taichi」で検索!ドット(.)をお忘れなく!

透明という日本語

こんにちは、太一です!🗽


“透明”

f:id:taichi017:20170926102507j:plain



あなたはこの言葉の意味をご存知だろうか?


そして、サントリーから出た
まさかの透明なミルクティーをご存知だろうか?



透明なミルクティーをレビュー
し よ う と し た 動画をアップしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まさかの透明なミルクティーをレビューしようとしてまさかの事態…… - YouTube



そう。

動画のオチの通りなのだ。


透明とは透けて向こうが見えることである!


無色とは色が無いことである!


今回のミルクティーは別によい。


問題はレモンティーだ!

そう!!
レモンティーは元から透明なんです!!!


普通のレモンティーは淡褐色透明!!


サントリーのレモンティーは無色透明!!


あれ?


でも、透明レモンティーと透明ミルクティーは
天然水ってのが商品の名前なのか。


レモンティー風味の天然水、
ミルクティー風味の天然水、
ってこと?


なら、いいのか……??



あ、あと、澄みわたる梅酒!!


これは確実に間違ってる!!

澄みわたる梅酒 500ml

澄みわたる梅酒 500ml


生田斗真が「透明なんですね!」
とか言ってたけど、
一般的な梅酒も透明ですよ!!


…………。

ま、まぁ、いいんだけどね。


透明レモンティーに関しては
美味しかったし。

(梅酒はさらりとした梅酒が一番。
異論は認める。)


……言ってること分かりました??


日本語の乱れだなんだと言われる時代ですが、
大企業がテレビCMで大々的に
日本語を間違える時代は
問題ありかも知れませんね。



P.S.
ここまで売る気の無いAmazonリンクも
たことが無いでしょう。笑
間違いの例の紹介のために
Amazonリンクを使うっていう。笑

でも、味は悪くないので、
良かったら、買って試して
楽しんでみて下さい(*^O^*)