.taichi's blog

25歳男 山口県宇部市在住 自由が欲しいと思いYouTubeとブログに投稿を始めた。登録など、よろしくお願いします!やりたいことをやりたい!座右の銘は「人生思い出作り」twitter→@taichi9580 YouTube→「.taichi」で検索!ドット(.)をお忘れなく!

高齢化社会で恒例化しないで欲しいこと

こんにちは、太一です!🗽


高齢化って
大きな社会問題のひとつですよね。


f:id:taichi017:20170926113802j:plain



身近なのが、キレる高齢者の問題。


キレる原因はいろいろあると思いますが、
認知症等の脳の問題もあるのだと思います。


認知症になりやすい、
つまりボケやすい生活ってのは、
変化の無い生活らしいです。


f:id:taichi017:20170926211605j:plain



そういうことを聞くと、より
いろいろ挑戦したいと思うのです。


将来、ボケ老人になって
無駄に迷惑を掛けたくないですし。


子どもや孫に無駄な苦労を
掛けたくないですし。


老後の楽しみを楽しみたいですし。


それに、変化のある日々の方が
きっと楽しいですし!!


まぁ、そんな感じ。


あと、子どもや孫に
ワシが若い頃はこうだったとか
愚痴を言うんじゃなくて、
ワシが若い頃はいろいろ挑戦したもんだって
マンガの話をするように自慢したいです。


それで、俺もやったろう!って
勇気を持って欲しいです。


生きている証を時代に打ち付けろ
貧弱な魂で悪あがきしながら
何度ヘマしたっていいさ
起死回生で毎日がレボリューション

Mr.Children 「I'll be」より


f:id:taichi017:20170926113956j:plain
Mr.Children


そんな風に生きたい。