.taichi's blog

25歳男 山口県宇部市在住 自由が欲しいと思いYouTubeとはてなブログに投稿を始めた。登録など、よろしくお願いします!やりたいことをやりたい!座右の銘は「人生思い出作り」twitter→@taichi9580 YouTube→「.taichi」で検索!ドット(.)をお忘れなく!

最近自炊しています。

こんにちは、太一です!🗽


僕は一人暮らしをしていて、
最近は入院していたこともあり、お金もあまりないので、
自炊をしています。

f:id:taichi017:20170925035405j:plain


あ、もともと料理は結構好きで、
その他の家事もわりと好きです!

(時間がもったいなくて面倒なだけ。)



前はカレーをよく作っていましたが、
最近よく作っているのがこれ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【一人暮らし応援】タイチのずぼらクッキング【時短料理】 - YouTube



まぁ、オチの通りですね。笑


でも、ウインナー(動画内では終始ソーセージって言ってる)やお肉があって、塩コショウがあれば十分に美味しいと思うんですよ。


はい、バカ舌です😝😝


でも、好き嫌いが無いって、
変な言い方かもしれませんが、
すごく便利ですよ!


f:id:taichi017:20170925035356j:plain


どこに行って何が出ても食べれますし、
嫌いなものはほぼほぼ無いって公言してますから、
食事に関して周りも余計な気を遣わなくていいでしょうし。



俺ほど付き合いやすいやつはいないから
ぜひ俺と絡んでくれ!!笑


(あ、でも、お金ないから、外食はおごってくれるなら。。笑)



嫌いなものがある人は、
大人になったら
意外と克服できていたりしますので、
今一度チャレンジしてみても
いいかもですね!

なかなか動き始めれない理由

こんにちは、太一です🗽


「あー、あれしなきゃ。
でも、起き上がるの面倒だなぁ」


炊事、洗濯、お風呂に課題、
ダイエットに資格の勉強、
レポートやプレゼンの資料、
デートのレストラン探しやプレゼント選び、
病院、買い物、などなどなどなどなど……。


そして、スマホをいじって
かれこれ1時間。。


そんな経験ありませんか?

f:id:taichi017:20170924015252j:plain

もったいねぇーーーーー!!
ってなりますよね。。


そうなってしまう理由について、
動画にしてみました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やらなきゃと思ってやれない人 - YouTube



動画内でも言っていますが、
テンションがあれば、
たいていのことはできると思います。


元気があれば何でもできる!!by アントニオ猪木

これ、結構ホントだよ。


そして、僕が思うに、
無限の原動力となり得るのは
やはり“”と“”でしょう。

(な、なんてキザな台詞なんだ……。)


愛する人のために頑張れる”
“夢を叶えるために頑張れる”


ただし、その行動が愛する人のためや夢のために
繋がっているもの
でないと頑張れません。


動画内でも言いましたが、
そういう理屈を知っておくのも大事だと思うので、
良かったら、他の動画も見てみて下さい。


チャンネルはこちらから見れます!

www.youtube.com


世の中、考え方一つだと思っていて、
いろんな考え方を発信したいと思っていますので、
チャンネル登録、高評価、拡散などして頂けると
たいへん嬉しく思います。

何で生きてるの?

こんにちは、太一です!


タイトルは少し煽ってみたけど、
ほんとに書きたい内容は、次のこと。


「何の為に生きてるのか」


……またもや、若造太一には
デカ過ぎる議題である。笑


f:id:taichi017:20170921114925j:plain

生きる目的、あなたにはありますか?


この質問に昔は気取って、
「念のため」とか答えていました。。笑


今はやっぱり、
楽しむ為に生きたいって思う。


自分が産まれてきた理由は俺の中にはなくて、
理由は親の中にあると思っている。


だけど、自分が生きていく理由は
自分の中にってあっていい
と思う。


いろんなところに行って、
いろんな楽しみを見付けたい!


だから、時間も場所も縛られる会社員を辞めたい!!


安全のための柵は大事だけど、
それが今は“檻”や“鎖”に見えてきた。


遊ぶ場所も、働く場所も、寝る場所も、
遊ぶ時間も、働く時間も、寝る時間も、
遊ぶ仲間も、働く仲間も、寝る仲間(?)も、
自分で決めたい!!


インターネットのおかげで、
今はそれが出来る時代らしい!

(情報商材の人みたい。笑)


f:id:taichi017:20170921114941j:plain

(ついでに、情報商材の人が
使いそうな写真も載せとこう。笑)

(※素晴らしい情報商材を売ってる人も
きちんといますよ!)


インターネットのおかげで、
働き方は自由になった。


だったら、僕はやってみたい!!


YouTubeで活動してるから、
良かったら、応援して欲しい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCdzRGhBU45FYiwO0zkT6Tsw


f:id:taichi017:20170921121130j:plain



決して楽な道ではないけど、
我慢する人生か、我慢しない人生か。


何を拾って、何を捨てるか。


そんなことを考えています。

マナーは守るべきか

こんにちは、太一です!


マナー守ってますか?笑


日本って
「人に迷惑を掛けるな」って
まるで脅すように教育しますよね。


だが、ちょっと待って欲しい。(某新聞社風)


それってどうなの?


f:id:taichi017:20170920124303j:plain



マナーを守ることも大事ですけど、
もっと守りたいものが僕にはある…!!
(決まった…!)



そんな感じの動画を作りました🗽🗽


マナーを気にし過ぎるあなたへ - YouTube



いつの時代も
はみ出し者が世界を変えてきました。


英雄は皆、はみ出し者です。


普通に収まっている人間が
普通でないことをするのは無理があるというもの。


不景気不景気と言われている今の時代、
不透明不透明と言われているこれからの時代。


サラリーマンの年収も退職金も
下がっているという情報もよく聞きます。。


普通の基準は今より不幸になっていくことでしょう。


“普通”で本当に大丈夫なのでしょうか。


世界は変えなくてもいいけど、
人生くらいは変えたい……!


遠慮なんてクソ喰らえだッ!

(ただし、礼儀は大切。)


みんな!人生楽しもうぜッ!!
by ジョーブログのジョー

面白さと実利

こんにちは、太一です!


「池の水ぜんぶ抜く」っていう
テレビ番組をご存知ですか??


f:id:taichi017:20170919113812j:plain
(一応、モザイクしとこ。。)


最初にこのタイトルを聞いたときは、
「おいおい、金にあかせて
とんでもない迷惑なことしとるがな!!」
と思ったのですが、
実際は徹底的に清掃をする企画のようですね!!


そのニュースが流れてきました!


水抜く番組から3カ月 池の今 | 2017/9/19(火) 9:41 - Yahoo!ニュース


視聴率もなかなか良かったようで、
視聴者も面白い(テレビ局も嬉しい)、
地方も嬉しいで、正にWin-Winですね!

(俺は番組を見てないけど。。)


こういうでかい企画は
YouTubeでは難しいし、
まさにテレビの特権だなと思います!


ネット(YouTube)が強くなっているとは言いますが、
こういう企画をどんどん出せば、
テレビもまた強くなっていくんでしょうね!😄


あー、俺もめっちゃ面白くて、
しかも、感謝されることがしたい!!

角島に行ってきた!

こんにちは、太一です!

更新休んで、すみません!!


みなさんの地域の台風はどうでしたか?😅


山口県宇部市は台風の影響も少なく
雨も風も大したことありませんでした😄


そして、その翌日は見事なまでの晴れ!!!


f:id:taichi017:20170919102244j:plain
(この写真は角島じゃないよ。)


ということで、
角島に行ってきました!


午後3時頃に出発したのですが、
道を途中間違えてしまい、
1時間超で着くところ、
2時間くらい掛かってしまいました。


もはや、夕暮れでした!(;´∀`)


以下、角島大橋ギャラリー🌟



f:id:taichi017:20170919094405j:plain



f:id:taichi017:20170919094422j:plain



f:id:taichi017:20170919094434j:plain



f:id:taichi017:20170919094447j:plain



f:id:taichi017:20170919094458j:plain



f:id:taichi017:20170919094508j:plain



f:id:taichi017:20170919094527j:plain

ここの上から、撮られる写真が有名。
一番上の写真がそれ。


ぜひ、山口県に来たときは
角島にお寄り下さい(*^O^*)


もし、行かれる際は、
場所がとてもへんぴなので、
レンタカーを借りるのが吉です!

自分らしく生きる

こんにちは、太一です!


自分らしく生きたい。


誰もがそう思っていることでしょう。


では、なぜ自分らしく生きれないのか。

f:id:taichi017:20170916210059j:plain


…………。



うーむ、太一さんよ……、


挑む問題が難題すぎやしないか……??


まだ、僕は25年しか生きてませんよ。
(立派な大人やろうがい。)


僕がその答えを出すのは、
もう少しばかり時間がかかりそうなので、
ここは僕よりもそのことについて長く考えていらっしゃる先達のお力をお借りしよう!


そうだ、そうしよう!!!!


そんなわけで、自分らしく生きることについて
分かりやすく書かれた名著「嫌われる勇気」の書評をしてみた。


ちなみに、べた褒めである。


自分らしく生きる【嫌われる勇気】 - YouTube


良かったら、読んでみて下さい!

こちらから購入できます!
↓↓↓↓↓↓↓


読んだ感想などコメントしていただけると
大変うれしく思います。