.taichi's blog

25歳男 山口県宇部市在住 自由が欲しいと思いYouTubeとブログに投稿を始めた。登録など、よろしくお願いします!やりたいことをやりたい!座右の銘は「人生思い出作り」twitter→@taichi9580 YouTube→「.taichi」で検索!ドット(.)をお忘れなく!

なかなか動き始めれない理由

こんにちは、太一です🗽


「あー、あれしなきゃ。
でも、起き上がるの面倒だなぁ」


炊事、洗濯、お風呂に課題、
ダイエットに資格の勉強、
レポートやプレゼンの資料、
デートのレストラン探しやプレゼント選び、
病院、買い物、などなどなどなどなど……。


そして、スマホをいじって
かれこれ1時間。。


そんな経験ありませんか?

f:id:taichi017:20170924015252j:plain

もったいねぇーーーーー!!
ってなりますよね。。


そうなってしまう理由について、
動画にしてみました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やらなきゃと思ってもやれない人へ - YouTube



動画内でも言っていますが、
テンションがあれば、
たいていのことはできると思います。


元気があれば何でもできる!!by アントニオ猪木

これ、結構ホントだよ。


そして、僕が思うに、
無限の原動力となり得るのは
やはり“”と“”でしょう。

(な、なんてキザな台詞なんだ……。)


愛する人のために頑張れる”
“夢を叶えるために頑張れる”


ただし、その行動が愛する人のためや夢のために
繋がっているもの
でないと頑張れません。


動画内でも言いましたが、
そういう理屈を知っておくのも大事だと思うので、
良かったら、他の動画も見てみて下さい。


チャンネルはこちらから見れます!


u0u0.net


世の中、考え方一つだと思っていて、
いろんな考え方を発信したいと思っていますので、
チャンネル登録、高評価、拡散などして頂けると
たいへん嬉しく思います。